Epson Endeavor TB01S : エプソンからも8インチタブレット出ました

EpsonEndeavorTB01S

★ Epson Endeavor TB01Sのスペック

Windows8.1 with Bingの登場のせいなのでしょうか、それともこの8インチサイズのWindows8.1タブレットが市民権を得た(?)ということでしょうか、色んなところからゾクゾク新製品が。そして今回はエプソンからも。10インチ、12インチサイズのタブレットをこれまで出していましたが、そのシリーズの最小版として今回、エプソン Endeavor TB01Sが登場。税込みで32,130円から。

まずは、カタログに載っているスペックから。

OS Windows8.1 with Bing 32bit
CPU Intel Atom Z3735F QuadCore 1.33GHz
メモリー 2.0GB(PC3L-12800 DDR3L 1600MHz SDRAM)
ストレージ 32GB eMMC
Wireless IEEE802.11 b/g/n、Bluetooth 4.0+EDR準拠
I/F microSDカード(SD, SDHC SDXC)、microUSB2.0 x 1、microHDMI x 1、ヘッドホンジャック x 1
ディスプレイ 8.0inch 1280×800 WXGAあざやかグレア液晶(LEDバックライト、IPS方式)静電容量方式(5点マルチタッチ対応)、電磁誘導方式(デジタイザーペン対応)
カメラ 500万画素(out) / 200万画素(in)
センサー ジャイロセンサー/地磁気センサー/加速度センサー
MS-Office Office Home&Business 2013
大きさ 211 x 124 x 10 mm
重さ 350g

★ Endeavor TB01Sの感想

手頃な値段で、Office Home&Business(PowerPointが付いている奴)もバンドルされていて、お手頃でいいんじゃないでしょうか。重さも350gと軽量。なんぞの時のセカンドマシンとしてカバンにひょいと入れておく、なんて使い方が出来そう。
オプションで本体カバー、液晶保護フィルム、Bluetoothキーボード、microUSB変換ケーブルの四点セットが5,000円で同時発売されているので、これも合わせて購入すればメインのマシーンとしても大丈夫そうです。

私もそろそろ新しいのに乗り換えたいと思っているんですが、どんどん出てくるんで迷ってしまいます。

 

エプソン Endeavor TB01Sの購入はこちらからどうぞ。

エプソンダイレクト株式会社


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です