基本設定

EP-805A、EP-804A、EP-803AとWiFiで接続

注意! : プリンターがWiFiで接続されている必要があります。

finaloutputアプリを立ち上げたら、左下の「メンテナンス」ボタンをタッチしてください。わかりにくい名前なんですが、これがプリンターの登録や設定をする画面に移るボタンになります。

Screenshot_2012-05-27-14-04-16-f0644メンテナンス画面に移るとプリンターを選択することができます。初めて立ち上げた時は「プリンター」の欄が空欄なので、ここをタップしてください。LAN内にある(WiFiで接続されている)プリンターの一覧が出てきます。といっても、家庭ではきっと出てくるのはあなたのプリンター一台だけでしょう。条件によっては、お隣の家のプリンターがリストに上がることがあるかも知れませんが。
接続は簡単。リストに上がったプリンターの名前をタップするだけです。するとこのメンテナンス画面にプリンターの名前が出てきて、「プリンターステータス」に「印刷できます。」と出れば完了。接続は一度やっておけば、次にアプリを立ち上げたときも自動的に同じプリンターに接続してくれます。

ちなみに、メンテナンス画面と名前が付いているだけあって、インクの残量表示、ヘッドクリーニングが必要かどうかなどが確認できるようになります。エプソンのユーティリティーとしてパソコンでも同じような機能を持ったツールがありますね。あれのAndroidアプリ版だと思えば良いでしょう。

接続はこれで終了。スマートフォンの戻るボタンで最初の画面に戻ってください。



<==メニューに戻る

カテゴリー: Colorio