アルバトロス ブックマーク : シンプルだけど、これは良くできている!

ALBATROS

★ アルバトロス ブックマーク 4色パック 14903

ページをめくった時に、“自動的”に追従してくれる栞ってこれまでにもありましたが(例えば、スワンタッチ)、このアルバトロス ブックマークはとてもシンプルな造り。そして、紙製でとても軽い。でも、使ってみましたが、とてもとても実用的。これは良くできています!
4色パックでAmazon.co.jpだと972円なり。
ALBATROS裏

★ 使ってみた

実際に使ってみました。
パッケージの中はこんな感じで、台紙にアルバトロス ブックマークが貼り付いています。
ALBATROS本体
こいつをペリッと台紙から剥がします。そして、本の最初のページと最後のページ(表紙の裏と、裏表紙の裏というべきか)にアルバトロスの“羽根”の部分を貼り付けます。そうそう。アルバトロス(Albatros)ってアホウドリって意味ですよね。
すみません。同じ系統の色なので分かりにくかった。でも、こんな感じでぺたりとやってください。
凹凸があるなど、“飾り気”のある紙が使われていると貼り付きにくい場合があります。その場合は、もう一枚めくって、通常の紙面のページに貼り付けた方がいいでしょう。なお、剥がす時はそれほど抵抗なくできたので、本を傷つけることは少ないと思います(長期間、貼り付けたままにしておくと不味いかも)。
ALBATROS貼り付け

あとは真ん中をこんな風に折り込んでブックマークとして使うだけ。ページをめくってもちゃんと次のページにアルバトロス君が移動してくれました。なかなかの優れもの。何せ紙なので薄いし、軽いし、かなりグッドです。
ALBATROS使用例

フランス製と言うことで、とってもお洒落。その分、ちょいとお値段がはるけど、剥がして再利用可能ですからまあいいかな。

Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する
Omni7 セブンネットショッピングで購入する



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です