カンミ堂 ココフセン COLOR S (CF-5002)

★ カンミ堂とは

カンミ堂と言えば、付箋を使ったスケジュール管理ツールのテンミニッツシリーズで私としてはお馴染みの会社。改めてホームページを見ましたが、シールやらマグネットやら、可愛らしい商品が一杯なんですな。もちろん、付箋も色んな種類を取り揃えているようです。

そんな中で、うちの娘が便利そうな付箋を買って来たので、ここで紹介。

★ ココフセンカード COLOR S (CF-5002)

ココフセンカードのシリーズは、クレジットカードサイズの入れ物に付箋が入っています。なので、持ち運びにこれは便利。カードサイズだと、財布でもカードケースでも、いろいろなものに入れておけますから。
そして、今回紹介するのはその中でも一番細身の付箋が収められているCOLOR S (CF-5002)、税込み609円なり。見ての通り、五色の付箋がカードに入っていて、一枚ずつ引き出して使えるようになっています。普通のサイズ(?)の半分の細さと言えばいいかな。
ココフセンCOLOR_S_CF-5002

付箋が細いので、こんな感じで一行を指定して貼り付けることができます。これだと細かい指定ができていいですね。
付箋を貼ってみた

カードサイズなので、新書と比べてもこの程度の大きさ。いつでも持ち歩き、必要な時にサッと取り出して貼り付けることができます。これ、いいわ。今回は娘の分ですが、自分用にも買ってこようっと。
新書との大きさ比較

Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する

★ 詰め替え用もあります (CF-5201)

使いきりではなく、リフィルを買って補充すればカード型ケースは何度でも使えます。補充の仕方はカードの裏に図入りで入っているので、たまにしかやらなくて忘れちゃっても大丈夫ってのが安心。
チャージの仕方

Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です